Delicious のUI が少し改善された。

以前こんなことをブログに書きました。

でも、正直がっかりです。
購読しているブログのエントリーは最終的にDelicious に集約しようと思っていただけに
どうしようかなー、と途方にくれてます。

がっかりなところを詳細にならべるつもりはありませんがこんなエントリー→ 「新deliciousが酷い、そしてその後の経過 – KLE4cの日記」もあるので一読してみるのもよいかも。(ぼくもこれから読みます。) 続きを読む Delicious のUI が少し改善された。

mimosafa.me ドメインでブログを始めました。

11月27日 日曜日に品川シーサイド近くで刺激をされたので、忘れる前に。
本日より過去の投稿については http://mimosafa.heteml.jp/ で書いてたものをそのままインポートしました。

さぁ、楽しいことが始まる気が。
ネットは広大だわ

それにしてもiPhone 4S のカメラロール取り込みには時間がかかる。。もっと早くやっておけばよかった…

独善でないことの証明

どんなひとが苦手か、といわれると、「独善的な人間」が苦手です。

独善的な人間というのは、「他者の考えを考慮する」という程度の思考すら停止してしまい、さらに、その愚かさを理性と論理のもとに指摘したとしても、持ち前の独善さをもって受け入れません。
空しき負のスパイラルに巻き込まれるのが目にみえています。

さて、もちろんそういうぼくは、自分自身を独善的な人間ではないと思っていますが、ある日、奥さんと喫煙の是非を話し合ったときにこんなやりとりがあったので少し自信を無くしてしまいました。 続きを読む 独善でないことの証明

INFOBAR A1 について考える

初代INFOBAR が発表されたときものすごく興奮した。それまでdocomo (当時はDoCoMo)のF501i を使っていた。F501i を買った時も「携帯電話の完成型だ」と思っていたが、INFOBAR はその感動を上回った。当然docomo からau にキャリアを換え、INFOBAR のBUILDING を買った。(NISHIKIGOI はさすがに派手すぎた。。) 続きを読む INFOBAR A1 について考える

Delicious に期待しています

del.icio.us

引用元: delicious – Wikipedia.

Yahoo からAVOS に売却された Delicious に期待してます。理由は以下。

  • Chrome 拡張機能の”felicious”が使いやすい。
  • 名前が好き。
  • 見た目がシンプルで、まだまだ伸びシロ、というか弄りがいがありそう。

きっとかゆいところに手が届くようなサービスになる!(と思います)

使い倒してみて見える景色がある、そう思います。

この世の果ての記憶、WordPress で出来るところまで

最近、というかここずっと、いや転職をしてからの3年弱の間、情報の海で完全な弱者に成り果てている。何事も整理がつかず、理想はあるのだけれど、どこから手をつけて良いものかわからない。

ただただ情報を集めていても詮無いことに気がついたので、アウトプットするはけ口をここに見出します。WordPress でいっちょやってみます。