覚醒?

きょう、仕事時間にずぅーーーっっとNotepad++ と格闘してました。
サボリではありません。(たぶん)

急にWordPress のいろいろがわかってきました。(たぶん。ま、いろいろのいの字くらいだと思います ^皿^;)

で、すんごく面白くなっちゃいました。もっと面白くなる気むんむん。

がむばりゅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Advanced Custom Fields プラグインの”関連”の表示

投稿タイプ:ランチスケジュール(schedule_lunch)にAdvanced Custom Fields プラグインを使用して、投稿タイプ:キッチンカー情報を関連付けた。(フィールド名は”kitchencar_data”)

関連付けたキッチンカー情報の各ページにランチスケジュールの情報を表示したい。 続きを読む Advanced Custom Fields プラグインの”関連”の表示

WordPressで作ったWEBサイトをまるまるローカルにコピーする

すでに公開しているWEBサイトを自分のPC上のローカル環境にまるごとコピーしたくなることってありませんか?
ぼくは無駄にあります。
正直、正確な用語、表現があまり頭に入っていませんのでわかりにくい文章になると思います。
でもやるんだよ!精神で 以下、ぼくの手順を記しますφ(`д´)カキカキ

なお、作業環境は下記の通りです。 続きを読む WordPressで作ったWEBサイトをまるまるローカルにコピーする